
 

素晴らしい!!

今朝がたTSPのギタリストShuさんのブログを拝見していました。

今回のツアーの事がブログにアップロードされていたのでコメントしてみました。

なんと返事がかえってきました。

なんとファンを大事にするお方だ。


IMG_0519.jpg

IMG_0520.jpg


 

TSP Tribal Scream of Phoenix

TSP
以前は、元Xの沢田泰司がshuと言うギタリストと、taiji shu project の頭文字をとってTSPと名乗り活動していた。

そして、泰司が数年前に亡くなり、バンド内でプロデュースやクリエイター、ほとんどの曲を手掛けているshuが、泰司が不在となった状態でバンドを続けるか悩んだあげく、メンバー探しやヘルプなどで何とかしのぎ、現在のラインナップとなった。

shu曰く、いつまでも泰司の名前を使うのは、売名行為的な部分があると判断し、TSP(Tribal Scream of Phoenix)と、改めてスタートしたのが、2年くらい前かな。

そのライブツアーに行ってきました。仕事は午前中で上がらせていただき…

盛り上がった!

飽くまで主観ですが、我々アマチュアバンドはアマチュアでも、限りなく普通のファンとは一線を置くと言うか、バンドをやってる以上目線はプレイヤーと言うか…だから、色々なバンドと対バンしても、心の中では敵と言うか…(笑)なんかうまく表現できませんがね。

でも昨日は、shuの前身のバンドcloudnine時代からファンである私にとって(コレも泰司が立ち上げたバンド)念願の初観戦。ハジけました!

一応、YouTube観て勉強はしましたが、ちゃんとファンとしてできていたかな?

スタートしていきなりボーカルのkouzyさんが「回れ‼️」って(笑)
会場の中心を円を書いて回る、フェス独特のノリあるじゃないですか?
ちょっと出遅れた感があって、私はステージの真ん前にいて、kouzyさんと目があって「恥ずかしがってちゃダメだ❗️」って言われた。

それで吹っ切れたね。踊る・跳ねる・歌う‼️

終わった時には汗だく。ライブは言うまでもなく最高。22・23日と2デイズだったのですが、都合で22日の観戦。

ライブが終わって、物販にて幻の泰司の遺作となった「THE LAST RESISTANCE OF THE FIREBIRD」を購入。ドラムのHINAさんにお釣りをいただき、CDに全員のサインをいただきました。

IMG_0509.jpg


CDの会計をしている間にkouzyさんと怪我の話を聞き(口まわりや頬が傷だらけで口が開かないなどとステージで言っていた)私は、本当は格闘技じゃないか?と質問したら、「イヤイヤ、本当に家を出ようとしたら、デカいカバンが引っかかり玄関で思いきり転んだんだよね〜」と、口の裏まで見せてくれた(笑)

そして、shuさんとも沢山お話しをさせていただきました。cloudnine時代からファンだった事やら、独特なリフが大好きだとか…
その後に、この一枚。

tsp1.jpg

本日、特別ゲストとしてcloudnineのボーカルyazzさんとshuさんの間に挟まれ。ヤバい。yazzさんとも沢山お話しさせていただきました。

ドラムのHINAさんは会計係で忙しかったようです。

そして、ベースのthunderさん。暗闇で機材の片付けをしているところ、ベースについてお話しさせていただきました。
…したら、次に札幌来た時は対バンですね。と(笑)

IMG_0513.jpg



冗談ですよね〜?
私今はバンドやってませんから‼︎
そして、ライブハウスクレイジーモンキーの計らいで、アフターパーティーとの事で打ち上げが開催されましたが、ライブが終わったのが23時半だったため、泣く泣く札幌を後にしました。
益々TSPが好きになり、自身もバンド再開を目指して地道にやっていきたいなと改めて思いました。
来年も行きたいな!

IMG_0515.jpg

のCDは無料配布 22日限定!!


 

ベース動画

最近タイムラインばかりで放置です。

タイムラインに数日前にUPした動画です。



ちなみに適当。
 

続 キングダム

saisinn.jpg
 
前回、後輩に8巻まで借りました。

今度は、9巻から38巻まで。

これで現時点でコンプリート。

今、23巻読んでます。

レンパはいい奴だ。

 

いや~

もうかれこれ3ヶ月以上放置です。

まぁいつものように仕事は順調に忙しいです。

新しいプロジェクトや人事異動など。やることいっぱい。

音楽に関して言えば・・・最近ドラムやってます。電子ドラムね。
プラスサウナスーツ着てダイエット。2キロくらい落ちました。

ベースはインテリアになっています。あっ。今日ちょっと触ったな。

で、全く関係ないけど、数週間前に「アメトーーク」でキングダム芸人ってやってました。

私は、マンガってあまり読まないのですが、たまたま某動画サイトでアニメを観ました。



「ヤバい・面白い!!」

すっかりハマってしまいました。

更には、後輩が単行本持ってたもんで…

皆さんも是非!!


kinngudamu.jpg
 
プロフィール

dai

Author:dai

2013年 ライブインフォーメーション(予定)
2013年05月19日(日) 開場 10:30 開演 11:00 カナディアンワールド全道インディーズフェスティバル 勝手に出やがれ! Volume.31 芦別カーリートレイン  *HOP *CLOUD CHARMER *軍鶏影(名前仮) *BLASTJAIL *TRASH *THE Elskers *BLAZING SPIRIT *もえぎ色女学院(スペシャルゲスト)
過去の所属バンドの動画
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メッセージはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

